女性声優とか
女性声優小典 女性声優ラジオ 女性声優サイト 女性声優アニメ 女性声優資料館
   

ななか6/17
 テレビ東京 2003/01/08〜2003/03/26 全12話
 STAFF  CAST
原作  
監督  
シリーズ構成  
キャラクターデザイン  
美術監督  
色彩設計  
撮影監督  
編集  
音響監督  
音楽  
アニメーション制作  
製作  
オープニングアニメーション
絵コンテ・演出  
作画監督  
原画  
エンディングアニメーション
絵コンテ・演出  
作画監督  
原画  
霧里七華 千葉千恵巳
凪原稔二 鈴村健一
雨宮ゆり子 堀江由衣
嵐山甚八 志村知幸
嵐山五月 名塚佳織
霰玉九里子 野川さくら
霧里耐三 松山鷹志
吉田 檜山修之
風祭千恵 千葉紗子
露木万理 中山理奈
まじかるドミ子(宍戸美子) 真田アサミ
ピコ太(ピコット) かないみか
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 主題歌
『素直なまま』
 歌:Funta/作詞・作曲:Funta/編曲:深澤秀行&Funta
『大切な願い』
 歌:CooRie/作詞:rino/作曲:長田直之
 サブタイトル
話数
放送日
タイトル
脚本
絵コンテ
演出
作画監督
第1話
030108 きりさとななか、6さい!
第2話
030115 ピアニストななか
第3話
030122 おねえさまななか
第4話
030129 3人なかよしななか
第5話
030212 3人デートななか
第6話
030212 修学旅行ななか
第7話
030219 旅行の続きななか
第8話
030226 ナースなななか
第9話
030305 文化祭ななか
第10話
030312 七華からななか
第11話
030319 ドミかるななか
第12話
030326 霧里七華17歳
 キャラクターデータ
霧里七華 17歳。高校2年生。成績優秀だが愛想がなく協調性もないためにクラスメイトからは嫌われていた。幼馴染みの稔二の将来を案じて世話を焼くも、稔二にはかえって疎ましく思われるようになっていて、それが悲しくても表には出せないでいた。
思わぬ自己で精神だけが6歳児になってしまう。
凪原稔二 17歳。七華の幼馴染み。短期でけんか好き。「怒髪の稔二」と呼ばれる名の通った不良だったが、七華が6歳児になってしまってからは、彼女を守るために奔走。七華に振り回されつつも人間的に成長していく。
雨宮ゆり子 17歳。成績優秀で人望も厚い優等生。七華を激しく嫌っていたが、偶然に七華の秘密を知ってしまい、彼女を見守る立場となる。6歳の時にイジめられているところを稔二に助けられ、以降彼にほのかな想いを寄せているが、七華を助けることが結果的には稔二への想いを遠ざけることになり、複雑な感情を持て余す。報われない…。
嵐山甚八 稔二にライバル心を燃やす不良。6歳児になった七華に惚れる。ロリコン。
嵐山五月 嵐山甚八の妹。家が武道の道場で自身は達人級の腕前。兄の不甲斐なさを嘆いている。七華を武道の達人と勘違いしてお義姉様と呼んで尊敬している。
霰玉九里子 不良にかこまれているところを助けてくれた稔二に一目惚れしたおませな幼稚園児。アメリカに留学してしまった兄に、稔二がよく似ているらしい。精神年齢的に七華の恋のライバル。
まじかるドミ子 本名は宍戸美子。人気テレビアニメ『まじかるドミ子』のヒロイン。
ピコ太 本名はピコット。まじかるドミ子のパートナーペット。
 キーワード
凪原稔二の幼馴染みである霧里七華は、一見普通の女子高生だが、彼女には恐るべき秘密が…。
そう、七華は心だけが6歳児になっているのだ。17歳、だけど6歳。成績優秀、クールな女子高生から、一転して元気いっぱい夢いっぱいの幼稚園児へと変貌を遂げた七華。彼女が行くところ、トラブルの大連続!かつて極悪不良と恐れられていた稔二も、七華のフォローでてんてこ舞いの毎日。そんな彼らの、奇妙で必死で愉快で切ない学園生活。いったいどこまで無事に続くことやら…。
まじかるドミ子 七華が小さい頃に放送していた魔法少女系のテレビアニメ。現在は、朝方に再放送をしている。
怒髪の稔二 学校内外で恐れられていた稔二の異名。
   

under the editorship of marumegane